American serendipity

ニューヨークの駐妻が日本に帰国し再びアメリカのどこかへ

アメリカ旅行/出張にもおすすめ!テザリングも出来て1ヶ月4000円以下!渡米後3時間でアメリカの携帯電話番号をお得にゲットした話

アメリカ旅行の方でWi-Fiレンタルを悩んでる方、出張や短期留学の方も、もちろん駐在の方も。

結論から書くと、

- 1ヶ月$45でUSの電話番号が取得出来て、Wifi無制限でテザリングと日本への通話も可能(時間制限あり)

- 1ヶ月$25でUSの電話番号が取得出来て、Wifi無制限でテザリングも可能

しかも、紹介コードを使えば初月$20オフ!

(プラン詳細や料金は今後変更される可能性もありますので、必ず申し込み前に公式HPでご確認下さい!)

 

1度目の駐在で携帯のブランド選びに大失敗した経験から、Verizon、T-Mobile、AT&Tの大手3社の他に格安SIMも加えて、お得で安定して使えるキャリアと設定方法を調べに調べました。

結果、入国3時間後には滞在ホテルで携帯電話のアクティベートに成功し、携帯電話を無事開通することができたので、事前の段取りや下調べした各社の料金比較等を皆様にシェアしたいと思います。

最後には、オススメキャリアのプロモコードの紹介もありますのでご活用いただければ幸いです。

 

f:id:nyserendipity:20220829142418j:image

 

日本でも流行りの格安SIMを視野に渡米前に下調べ

格安SIMやMVNOは、アメリカでも数多くの格安SIMが存在します。

月10ドル以下のSIMも存在しますが、口コミを見ていると圏外エリアが多くて全然繋がらないとか、通信速度に問題があるとか、月額料金は格安だけど実際の支払いには税金や色々な名目の費用が上乗せされて想定よりも高額な請求が来るといった恐ろしい口コミもありました。

 

今回は、Verizon、T-Mobile、AT&Tの大手3社の他に格安SIMも調べた結果、Visibleというキャリアを申し込むことにしました(プロモコード(20$オフ)はページ最後に記載!)。

 

今回、携帯電話の契約に際して求めた条件とその心は、以下の通り!!

・電話、テキスト、ネットは使い放題(=Unlimited)

⇒アメリカでは電話代は、かけた側と受けた側の双方がコストを負担する仕組みなので、Unlimitedが絶対安心!

・国際電話(固定電話宛)は、ある程度の無料時間付が便利

⇒日本の銀行やカード会社、航空会社等、時々忘れたころに日本にかける用事が発生することがあるので一家に一台は日本の固定電話無料は確保しておきたい!

・テザリング(アメリカではHot Spotと呼ぶ)可能なプラン

⇒アメリカでは、テザリング可能なプランを選ばない限りテザリングできないので、家のインターネットが使えない時や旅行中に車の中でパソコンを使いたい時にあると便利!

 

 

大手3社(Verizon、T-Mobile、AT&T)と格安SIMの料金比較

2022年8月時点で希望提条件を満たし、比較検討したプランと特徴は以下の通り!!

 

Verizon: プラン名「5G Start」1ライン70$

(2ラインだと@60$、4ラインだと@30$)

⇒言わずと知れた全米トップキャリア、前回アメリカ滞在時はVerizonを使用していましたが、アメリカのどこに旅行に行っても電波良好で抜群の安心感はありましたが、上記金額にPlus Tax&Feesがかかるため、コストが高いのがデメリット。4ライン欲しい方には最強!?

 

T-Mobile : プラン名「Essentials」1ライン60$

(2ライン目は@30$、3ライン目は無料)

⇒T-Mobileは2ライン目が半額になるため、2ライン合計で90$。しかも、3ライン目は無料となるので3ライン=90$(@30$)となり、大手でこの価格は魅力的。我が家は、2ラインのみ必要なので最終的に他社にしましたが、3ライン必要な方には、オススメ!!なお、上記金額にPlus Tax&Feesがかかるのは、Verizon同様。

 

AT&T: プラン名「UNLIMITED STARTER® PLAN」

1ライン65$

⇒T-Mobileの方がお得とみて、詳細な調査は割愛。

 

metro by T-mobile: 40$、50$、60$の3つのプラン

⇒T-Mobileが運営する格安SIM。50$のプランからホットスポットが付きます。

 

Visibe by Verizon: プランは、Visibleプラン30$とVisible+45$の2つのみ

⇒Visibleは、Verizonが運営する格安SIM。Verizonの通信網を使っているのでカバー範囲の安定感があり、30$で無制限テザリング可能なのは超お得。

Visible+45$にすると日本等の固定電話への国際電話が500分まで毎月無料。

なんと、TAX/諸費用込みの値段!!!=>ということで、これに決めました!!

 

渡米前の日本でするべき2つのこと

まずは、SIMフリー携帯であることを確認(これが一番大事!!)した後、事前に各キャリアのサイトでIMEIコードを入力することにより契約可能か(compatibility(互換性))を確認することが出来ます。その上で、日本にいる間にキャリアやプランを決めておくことをオススメします。

eSIMの場合は、渡米後で大丈夫ですが、物理SIMの場合、実店舗でなくネットで手続を完結する場合には、申し込みからSIM受取までにタイムラグがあるので、今回は、渡米2日前の日本にいる間に物理SIMを滞在ホテルへ送る手配をしておきました。

 

その結果、ホテルチェックイン時には物理SIMが届いており、すぐにアクティベートすることが出来ました!!

 

Visibe by VerizonのSIMアクティベート方法ご紹介

今回は、物理SIMとeSIMの計2台、Visibleプラン30$とVisible+45$のそれぞれのプランで2回線契約をしました。

いずれも、サイトから申込後、Visibleのアプリをダウンロードし、アクティベートはVisibleのアプリ内で完結しました。格安SIMのため実店舗がないことが唯一の不安でしたが、一応サポートはチャットで受けられるのと、英語で検索すれば各地域の電波状況の口コミやトラブルシューティングの方法等の情報は手に入るため、アメリカ到着ー>ホテルチェックイン後すぐに、無事にアクティベート完了し、これまでのところ何ら問題なく使えています。

 

Visibleでは、登録時にプロモーションコードを入力すると最初の月は20$オフとなります!!すなわち、Visibleプラン10$、Visible+25$でお試し出来ます!!

今後、Visibleのご利用をご検討されている方でプロモコードをお持ちでない方は、プロモコード[3PC9FS8]もしくは、以下のリンクをご利用ください!!

https://www.visible.com/get/?3PC9FS8

 

使用方法は、プラン選択後、Promo/Friend Codeを入力する箇所が出てきますので、そちらにプロモコードを入力すると、20$オフの料金に変更されます。その結果、初月は20$オフとなりますのでご確認ください!!

 

アメリカでもJAL/ANAのクレジットカードを使った後、ポイントを貯めて旅行するためにお得に旅行するために、マリオットマリオットホテル系列のクレジットカードを作ろうかと、お考えですか?

もし、お知り合いの方が既にクレジットカードをお持ちでしたら、プロモーションコードをぜひ聞いてみてください。お知り合いの方と作った方のどちらにもポイントがもらえます。

 

探したけど、知り合いに持ってる人いなかったわ・・・という方、こちらのブログからも紹介することもできます。

組み合わせは、マリオットボンボイアメックスビジネスカードとチェイスのマリオットボンボイクレジットカードが絶対的におすすめです。

詳しくはこちら↓

nyserendipity.hatenablog.com

 

アメリカンエクスプレス ビジネスクレジットゴールドクレジットカードご紹介リンク

マリオットボンヴォイクレジットチェイスクレジットカードご紹介リンク

チェイスクレジットカードご紹介リンク

マリオットボンヴォイビジネスクレジットカードご紹介リンク

アメリカンエクスプレス ビジネスプラチナムクレジットカードご紹介リンク