American serendipity

ニューヨークの駐妻が日本に帰国し再びアメリカのどこかへ

ニューヨーク、観光モリモリ弾丸旅行(2日目/3泊5日)

2017年11月始め、秋の気候の中のニューヨーク観光2日目。

 

自由の女神から徒歩圏内制覇へ

2日目の始まりは、メトロを駆使して自由の女神へ!

自由の女神になりきってみたり、横からのフォルムに驚いたり。せっかくNYまで来たなら、遠くから眺めるだけじゃなく、上陸までしたほうが、これまで映像で見ていた自由の女神と違う姿が見られると思う。

 

 

バッテリーパークに戻ってきたら、徒歩圏内の観光スポットを制覇していく。船を降りたら左の方向から公園を出て、Broadwayに向かい、最後に911メモリアルに行くのがスムーズ。

同じような観光客が山ほどいるからか、この辺りは地図や案内板がたくさん出ているので安心して、気になったものから順に全部見てみよう。建物のスケールが違いすぎて、どこもかしこも絵になる地域。

ウォールストリートやニューヨーク証券取引所あたりでは、自分が小人になったかな?と思ってしまう。

 f:id:nyserendipity:20171206134659j:image

そして、911メモリアル。言葉にならず、どんな思いになるのか怖くてミュージアムまではたどり着けず。

f:id:nyserendipity:20171206134749j:image

 

911メモリアルのすぐ近くには、フードコートやCentury21(ブランド服や靴が買えるオススメ買い物スポット)もあるので、時間と相談してぜひ。

 

さて、電車で移動しようと思っていると、東の方に、見覚えのあるビルが・・・?ということで、急遽気になるビルまで歩いていくと、そのビルからブルックリン橋が近いので、そのまま徒歩でブルックリンへ!

 

*ちなみにビルは、魔法にかけられてで魔女と戦うビル

f:id:nyserendipity:20171206134902j:image

(”魔法にかけられて””にそんなに興味のない方は、911メモリアルの近くからメトロに乗ってブルックリンに行って、ブルックリンからブルックリン橋を半分だけ渡る方が絶対に良い!自由の女神から歩きまわった後のブルックリン橋横断は足の筋肉的につらい!笑)

 

 

ブルックリン橋からブルックリン

 ニューヨーカーに聞いても、オススメと言われることの多いブルックリン橋。

レトロな橋とウォールストリートの街並みのギャップにやられてしまう。

f:id:nyserendipity:20171206134954j:image

 

さらに、ブルックリン橋を降りて左に向かい、もう1つの有名どころで写真を撮り、激混みのシェイクシャックを食べる。

この時点で、午後4時過ぎ。笑

 f:id:nyserendipity:20171206135131j:image

 

タイムズスクエアで写真撮影タイムをとったら、あっという間に18時過ぎ。

f:id:nyserendipity:20171206135728j:image

メトロポリタン美術館の閉館時間は20:00。(追い出しが始まるのは19:45やった笑)

電車での移動時間を考えると、正味鑑賞1時間しかない。それでも行くのが弾丸ツアー!笑

 

ということで、早足で全部見てきましたよ!

ハイライトは、マップに絵が書いてあるところ。

f:id:nyserendipity:20171206135849j:image

 あと二階のヨーロッパ絵画ゾーン。

知ってる知ってるー!を連発することまちがいなし。何度か行って、もうすこし詳しくブログ書く予定。

f:id:nyserendipity:20171206140107j:image

 

最後は力尽きて、近所でピザを食べておしまい。このピザ、アメリカンやなくて、めっちゃイタリアンやった。笑

 

お土産をたくさん買う最終日はこちら。

 


 

◆ご参考◆弾丸ツアー

足が棒になるので、モデルコースと言っていいのかわからないが(笑)、”気候のいい秋におすすめ歩きまくりツアー”の詳細。

 

*→徒歩 ⇒メトロ(地下鉄)…Uber

☆1日目

…ステーキハウス…家

 

☆2日目

家⇒自由の女神→猪→ウォールストリート→トリニティ教会→911メモリアル→The woolworth Building →ブルックリン橋→ダンボ→シェイクシャックバーガー⇒タイムズスクエア⇒メトロポリタンミュージアム...ピザ→家

 

☆3日目

家→ベーグル⇒フラットアイアンビル→フィッシャーズエディ→ユニオンスクエア→ストランドブックストア...チェルシーマーケット⇒Cats→ロックフェラーセンター→セントパトリック大聖堂→グランドセントラル →メキシコ料理→ドラッグストア…家