American serendipity

ニューヨークの駐妻が日本に帰国し再びアメリカのどこかへ

子連れでプラチナエリート宿泊滞在記@JWマリオット奈良

プラチナエリートデビューは、奈良にあるJWマリオット。

コロナ禍でもエグゼクティブラウンジなどを満喫しながら、

奈良も楽しめた素敵なホテルだったので、

やっぱりプラチナすごいわーというメリットを挙げつつ、ご紹介!

 

アーリーチェックインandチェックアウト

普通に予約すれば15時チェックイン、11時チェックアウト。

予約した後に、「何時ごろに到着されますか?」という丁寧なメールを頂き、

チェックインしたのは朝の9時!

f:id:nyserendipity:20220212154031j:plain

鹿が素敵なエントランス

f:id:nyserendipity:20220212154027j:plain

2歳は大喜びのクレヨンと塗り絵

他にお客様もおらずに、のんびり手続きし、

子供向けにクレヨンとホテルクイズの書いた塗り絵も頂き、子供も大はしゃぎ。

(クイズに正解するとバッグがもらえるそうなのですが、2歳には難易度高く断念)

 

チェックアウトは13時。もはや2泊した気分!

 

 

 

お部屋のアップグレードはコーナーツイン。

日焼けが心配になるほどの日光を浴び。夕焼けを見て、癒されました。

f:id:nyserendipity:20220212154136j:plain

夜も綺麗に布団を整えてくれます

 

フロントスタッフに奈良観光お任せ

下準備も何もせず来てしまったので、朝の10時からフロントに向かう。

(そして、チェックアウトと間違えられる笑)

地図を片手にさくさく説明してくださり、タクシーまでご案内頂いてGO!

 

どうしても鹿せんべいを食べさせたい子供に観念して、

鹿せんべいを買ってみたら、鹿たちに私のコートを食べられまくるアクシデントもありつつ、奈良を満喫。

f:id:nyserendipity:20220212154139j:plain

食欲旺盛の鹿

 

タクシーは流しがいないので、GOアプリを利用。

ホテルは奈良観光地から少し離れているので、タクシーが便利。

 

帰ってきてからは、徒歩1分の距離にある蔦谷書店でのんびりも。

 

エグゼクティブラウンジは担当のスタッフがついて至れり尽くせり

何しろ朝9時に到着したので、ラウンジに向かうと、お客様誰もおらず。

 

入っていいのかな?とドキドキしちゃうような扉を抜けて

記念に様子をムービーに収めてきました。

 

youtu.be

 

さて、改めてラウンジに入ると、スタッフが担当についてくださいました。(恐縮!)

子どもの名前も覚えてくれ、飲み物入れるのをサポートしてくれる。

 

お菓子も上品なお菓子で、スタッフの方がまた優しくサポートしてくれる。

 

f:id:nyserendipity:20220320175035j:image
f:id:nyserendipity:20220320175032j:image

 

 

 

更に、至れり尽くせりだったのが、ディナータイム!

子ども椅子を準備してくれるのは当たり前。

 

コロナ禍だけれど、手袋&マスクのビュッフェ形式で継続されているディナー。

ただタイミングを見て、飲み物や食べ物も「お入れしましょうか?」とスタッフの方がお声がけしてもらえる。

 

飲み物が無くなると声掛けもしてもらい、空いたお皿は片付けられる。

至れり尽くせり!

・・・ここ、チップお渡ししたほうが良かったっけ!?と思うほど!

 

f:id:nyserendipity:20220320175121j:image
f:id:nyserendipity:20220320175118j:image
f:id:nyserendipity:20220320175123j:image

 

そして、お料理も美味しくて、満腹。

特におそばが美味しすぎて、2杯頂きました。

 

食べきれないほどの無料朝食をお部屋で

朝から子供の調子が悪く、せっかくの朝食だけれど、スキップしようかな…でも、もったいないな…と、電話で相談したところ、ご厚意でお部屋食に変更してもらえることに!(そもそもラウンジでの朝食がクローズしてたからというのも理由の1つらしい)

これくらい高級ホテルになると、NOと言わずに何か考えてくださるのがありがたい。

 

ということで、無料朝食2人分和食・洋食!

備え付けのテーブルに入りきらない量!!

 

f:id:nyserendipity:20220320175153j:image

f:id:nyserendipity:20220320175156j:image

奈良なのに、なんだか欧米に来たような至れり尽くせり感を味わって、

すごくリフレッシュした旅となりました。

 

そんな特典いっぱいのプラチナエリートをこれから目指す方は、宿泊日数を貯めるプラチナチャレンジ、年間のカード利用金額達成の2種類の方法がありますが、どちらの場合も、Marriott Bonvoy Amexカードを作れば、より早く達成することができます。

 

もし、お知り合いの方がお持ちでしたら、紹介コードをぜひ聞いてみてください。お知り合いの方と作った方のどちらにもポイントがもらえます。

 

探したけど、知り合いにMarriott Bonvoy Amexカード持ってる人いなかったわ・・・という方、こちらのブログからも紹介することもできます。

登録しても、紹介用URLを送るだけで、その後何も送りませんし、メールアドレスもすぐ破棄致します。紹介者の個人情報も一切わからない仕組みとなっています。また、また、紹介用URL入手後に気が変わった場合は、そのまま放置で問題ありませんので、よろしければどうぞ。

 

下記のフォームにメールアドレスを記入してsubmitを押していただくと、自動返信で届きます。