American serendipity

ニューヨークの駐妻が日本に帰国し再びアメリカのどこかへ

アメリカ赴任準備!家が決まったら買う全消耗品リスト

少しでも早くセットアップを終わらせたいという方のために、3分で消耗品の購入が完了するリストを作りました。

駐在の方、留学の方、忙しい合間を縫っての新生活の立ち上げ。よろしければご活用ください!

 

以下のリンクから、全てアマゾンのカートに入れておき、家の鍵を貰う日の前日までにアマゾンプライム会員になって、購入すれば、入居当日に消耗品の購入が完了します。

 

後述しますが、アマゾンプライム会員は初月無料です。返品もホールフーズやコールズで送料負担無しで簡単にできます。

 

お好みもあることもあると思います。できるだけシンプルで、匂いの少ない、安価で、ベーシックなもので、実際に我が家が初めに揃えたものにしています。

とにかく慣れることだけで精いっぱいのアメリカ生活、とりあえずメジャーな製品を使って、余裕ができてから、冒険したいなという方向けです。

f:id:nyserendipity:20230207225850j:image

 

キッチン編

・methodの泡ハンドソープ

泡が出るタイプで匂いが少なく万人受けするのは、日本でも時々見かけるこちら。

慣れてきたら、Bath&Body Worksでいろんな匂いを楽しんでいます。

amzn.to

 

・手洗い用食器用洗剤

手に優しく、匂いが残らない点で、私はMrs.Meyer’sがお気に入り。

amzn.to

 

・キッチン用スポンジ 

安定のこちらですが、Doller Treeで安いのスポンジを使うのもアリ。というのも、手洗いの物が圧倒的に日本より少ないからです。

amzn.to

 

・食洗器用洗剤

とにかく匂いがつくのが嫌なので、優しいものをチョイス。

amzn.to

 

・汚れが強いものの食洗器用洗剤

カレーのお鍋など、汚れが強いものは、キッチンペーパーでざっくり汚れを取った後、こちらをかけてから食洗器へ。

amzn.to

 

・食洗器を洗うための洗剤

日本の食洗機のようにゴミを取るフィルターが無く、少し気になったので購入。月に一度の清掃が推奨されているようですが、ご自身の食洗機を使われてからの購入でも良いかと思います。

amzn.to

 

・机や調理台用スプレー

匂いもほぼなく、使い勝手がよく、重宝してます。

amzn.to

 

・キッチンペーパー

こちらも安定のBounty。Costcoのキッチンペーパーも使っています。

amzn.to

 

・ゴミ袋

我が家はオムツごみもあり、1週間まとめて大きなゴミ箱にまとめる形式なので、こちらを使っています。

https://amzn.to/3NVpcqh

 

お風呂場編

・お風呂洗い用スポンジ

洗剤がなかなかしっくりいくものがまず見つからず、下記や日本のものを結局使っています。

amzn.to

 

・お風呂用洗剤

においも思ったより少ないので、使っています。

amzn.to

 

・鏡用洗剤(窓も兼用)

シュッとした後、キッチンペーパーや雑巾を使ってきれいになります。

amzn.to

 

・パイプスルー

髪の毛が詰まりやすいお風呂、これは必須です。

amzn.to

 

・シャンプー&リンス

お好みが無ければ安心のパンテーン。

amzn.to

 

・ボディソープ

日本と比べてなかなか泡立たないのは、硬水の問題なのかもしれません。

お好みが無ければ安心のダブ。すこし大容量ですが・・・。

amzn.to

 

トイレ編

・トイレットペーパー

紙類はどこで買っても高いので、こちらも後々Costcoのを使ってもいいかと思います。

amzn.to

 

・トイレブラシ

正直アメリカの百円均一のようなDoller Treeのほうがやすいですが、お店が近くになかったり、それだけの為に行く手間を省きたいなら、一般的なこちら。

amzn.to

 

使い捨てのも人気ですが、我が家は安いのを買って1月に一度買い替える方式を取っています。

amzn.to

 

アメリカのトイレは詰まりやすいので、複数トイレがある場合は、1つスッポン付きのものにするのも良いと思います。

amzn.to

 

・トイレ用洗剤

匂い残りもなく、使い勝手もよく気に入っています。

amzn.to

 

・拭くシート(そのほかの除菌用としても箱を分けて使ってます)

amzn.to

 

洗濯編

・洗濯用洗剤

匂いが残るのが好きではないのと、子供のものもあるので、優しめの洗剤にしています。

amzn.to

 

 

・洗濯機を洗うための洗剤(洗濯機によって洗剤が指定の場合があるので保留でもOK)

amzn.to

 

・乾燥機用シート

こちらも匂い控え目でメジャーなものを。

amzn.to

 

・柔軟剤

柔軟剤自体にはしっかり匂いがついてますが、服にはあまり感じないくらいで気に入っています。

amzn.to

 

・部分洗い用洗剤

日本でもだいぶ普及してますね。洗濯に限らず汎用性が高いので、1ついかがでしょうか。

amzn.to

 

・ティッシュペーパー

紙類やっぱり高いので、Costcoで追々まとめ買いをするとして、いったん必要最低限買うといいかもしれません。いきなりCostcoでまとめて買うと、収納に焦ります。

amzn.to

 

床編

・フローリング

この場合は、絶対Swiffer。wetタイプのこちらを使わないと、掃除機をかけても、どうにもきれいになりません。

amzn.to

 

・カーペット

うちは子供がいるので、何かをこぼすことが多いのですが、その時に使っているのが、こちら。においも残らず、スプレーするだけなので、カーペットの方は持っていると安心。

amzn.to

なぜ赴任直後の買い物はAmazonがオススメか?

アメリカのアマゾンプライムは日本より高く、月14.99ドルですが、30日無料です。

セットアップはとにかく物入りなので、いろいろお店を見て回りたいところですが、

アメリカは一軒一軒が大きく、必要なものを買いそろえるのに、何軒もはしごしなければいけません。

更に、不良品があったり、あるはずのものが売っていなかったり、思ったのと違っていたり、とてんやわんや。

 

アマゾンプライムなら、夜ご飯を食べながら、口コミやPrimeでセールをしているものを見極めながら、買っておけば、翌日家の前に届きます。

 

もし、配達事故で届かなくても、アプリのチャットですぐ解決。

 

返品は、各商品の返品ポリシーを確認することが必要ですが、

無料で返せる場所がたくさんあります。Amazon Freshはもちろん、ホールフーズやコールズでも返品可能です。

こちらも、アプリでQRコードをゲットするだけでとても簡単です。

 

おまけとして、ホールフーズもお安くなりますし、映画も見ることができます。

 

アマゾンプライムに入会した29日後に自分にリマインダーをかけて、無料期間内にプライムからの退会をお忘れなく。

 

 

nyserendipity.hatenablog.com

 

アメリカにこれから長期滞在の方は、JAL/ANAのクレジットカード作成後、さらにお得なクレジットカードをつくられると思います。

旅行や一時帰国でお得になりたいとお考えでしたら、アメックスのマリオットボンボイビジネスカードとチェイスのマリオットボンボイクレジットカードの組み合わせが最もおすすめです。

詳しくはこちら↓

nyserendipity.hatenablog.com

 

もし、お知り合いの方が既にクレジットカードをお持ちでしたら、プロモーションコードをぜひ聞いてみてください。お知り合いの方と作った方のどちらにもポイントがもらえます。

 

探したけど、知り合いに持ってる人いなかったわ・・・という方、こちらのブログからも紹介することもできます。

登録しても、紹介用URLを送るだけで、その後何も送りませんし、メールアドレスもすぐ破棄致します。紹介者の個人情報も一切わからない仕組みとなっています。また、また、紹介用URL入手後に気が変わった場合は、そのまま放置で問題ありませんので、よろしければどうぞ。

 

下記のフォームにメールアドレスを記入してsubmitを押していただくと、自動返信で届きます。