American serendipity

ニューヨークの駐妻が日本に帰国し再びアメリカのどこかへ

ニューヨーク、観光モリモリ弾丸旅行(初日/3泊5日)

3泊5日(遊べる時間は2.5日)で、どれだけニューヨークを満喫できるか試してみた。

2017年11月はじめ、初めて友達(Aさん)が遊びに来てくれた。NYマラソンとかぶっていた割に、行きたいところのほとんどを網羅できたので、メモメモ♪

ステーキハウス

夕方に到着したAさんをお家で迎えて、行きたいところをヒアリング。笑

Open Tableでステーキハウスを予約して、UberでLet’s Go!!

 

*Open Tableはレストランの予約サイト。日本語で検索できるし、時間も指定できるして絞り込みができるし、本当に便利。

30,755 NYC Restaurants, New York City Restaurants & NYC Dining | OpenTable

 

伺ったのは、ミッドタウンの老舗デパートBlooming Daleにほど近いCLUB A STEAKHOUSE

 

ステーキハウスといえば、おじいちゃんの店員さんとガヤガヤした雰囲気なんだけど、こちらは、おしゃれ!イケメンのお兄さん店員多め!これはおすすめのステーキハウスだなと、入った瞬間から確信。笑

 

f:id:nyserendipity:20171116132440j:plain

赤で統一された店内

気のいい店員さんにおすすめされて、サラダとポーターハウスステーキと高級チーズバーガー($21!)とサイドを2つをオーダー。

日本と違ってステーキに付け合わせは何も付いてこないのが普通なので、マッシュポテトとかサイドを付ける。付けないと、いくら美味しくても飽きる。笑

無料もらえるパンを食べながら待っていると、「こちら店長からです」と、貝の料理登場。嬉しい!!

 

f:id:nyserendipity:20171116132513j:plain

チーズのソースがこれまた美味

そして、ステーキ登場。(美味しくて写真撮り忘れ)

さらに、ハンバーガー登場。

 

f:id:nyserendipity:20171116132623j:plain

ステーキハウスが本気で作ればチーズバーガーもミディアムレア

残った分は持ち帰れるけど、せっかく美味しいからギリギリまで食べようと、モリモリ食べて、チェックをお願いした・・・のに、なぜか準備されるフォークとスプーン・・・

 

まさか・・・?

 

「こちら店長からです」と、デザート来たー!!

超美味しそうー!さっきのステーキ最後の一切れ食べなきゃよかったー!!先に言うてー!笑

f:id:nyserendipity:20171116132726j:plain

しかもフルーツではなく、ガッツリチョコケーキ・ティラミス・揚げ物


 デザートの持ち帰りをお願いする勇気は出ず、なんとか意地で数口食べたら、美味しかった。音楽も定期的に生演奏されていて、特別な食事におすすめのステーキハウスで、大満足で後にした。

 

ルーフトップバーでも行こうかと思ったけど、時差ぼけのため、1日目は終了。

  

行きたいリストを制覇する2日目はこちら

 

www.newyorkserendipity.site

 

 

◆ご参考◆弾丸ツアー

足が棒になるので、モデルコースと言っていいのかわからないが(笑)、”気候のいい秋におすすめ歩きまくりツアー”の詳細。

 

*→徒歩 ⇒メトロ(地下鉄)…Uber

☆1日目

家…ステーキハウス…家

 

☆2日目

家⇒自由の女神→猪→ウォールストリート→トリニティ教会→911メモリアル→The woolworth Building →ブルックリン橋→ダンボ→シェイクシャックバーガー⇒タイムズスクエア⇒メトロポリタンミュージアム...ピザ→家

 

☆3日目

家→ベーグル⇒フラットアイアンビル→フィッシャーズエディ→ユニオンスクエア→ストランドブックストア...チェルシーマーケット⇒Cats→ロックフェラーセンター→セントパトリック大聖堂→グランドセントラル →メキシコ料理→ドラッグストア…家